629941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

ハワイ第一日目(日本編)

成田展望台
飛行機好きの私達は成田に行くと必ずここに行きます。
飛行機のエンジン音を聞いてエンジン臭を感じに。
成田に近かったら毎日のようにここに通ってと思うなぁ~。


ラウンジ小
今年JALは国際線(ハワイ線)就航50周年記念で限られた航空券を人はサクララウンジを使う事が出来るんです。
詳しくはhttp://www.jal.co.jp/lounge/topics/topics2004_05.htmlでご確認ください。
私達もそれに当てはまるのでしっかり利用してきました。
ラウンジ経験のない私達には憧れのラウンジです。
本当に居心地いいです。
旦那様今年2月頃からアルコール類止めていたのに、ここでは解禁だとばかりにビールを飲んでいました。
評判通りおいしかったそうです。
私と娘はスカイタイムやコーヒーと一緒にクッキーやクラッカー・チーズを頂きました。

ゲート
搭乗ゲートは64番です。
ラウンジでゆっくりしてからゲートに向かいました。






行く前からこの便(76便)はモノクラス便との事でワイドシートを狙っていたのですがやはり無理でした。
チェックイン時にお願いしたた係りの方大丈夫そうな雰囲気で最初に出てきた搭乗券破いたんです。
心の中はもうウキウキ。
そしたら非常口の所の座席でした(47ABC)
そでなくて「前方のなんですが・・・」ってもう一度言ったらまたさっきと同じ行動を取ったから今度はOKね♪って喜んでいたら(20番代のABC)
「えぇ~そうじゃないんだよね」もう言う気にもならずそのままその搭乗券をもらい旦那様と娘に説明したら、この席なら最初指定しておいた2階席の方がいいんじゃない?って事で今度は別のカウンターに行きました。
今度の方は丁度新人教育されてる方だったようで先輩に色々指図されながら私の要望もちゃんと伝わり調べてくれました。
やはりもう例の席は埋まっていました。
5時間も前に行ったのにだめだったのかぁ~(泣)
で、当初の席の68ABCに変えてもらい4階をブラブラしに行きました。

旦那様はお腹が空いたとの事でラーメンを。私と娘はあんみつを。
その後は本を買って出国手続き。
その係りの女性の人、確か去年もこの人だったような・・・って私の心の中で思っていたら、なんと娘までも「ママあの人去年もあの人にスタンプ押してもらったよね」ですって。
やっぱりそうだった。
何か印象深く残っていたんです。



© Rakuten Group, Inc.